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ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社

基本方針

お客様本位の業務運営に関する取組方針

平成29年9月26日
ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社

ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社は、
「大切な方のご資産をゆったりと大きく、まごころをこめて育てます。」をミッションとしております。
上記のミッションを実現するため、あらためてここに、「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言いたします。

お客様本位の業務運営宣言
  1. お客様のために、最良のサービス提供を目指します。

    当社は、特定の金融機関に属さず中立的な立場でお客様の購買代理機能を提供するIFA(Independent Financial Advisor)として、お客様の様々なご要望にお応えするべく、多様な金融商品ならびにサービスの中から、高い倫理観と自己規律のある行動に基づいて、お客様にとって最良のサービスをご提供できるように努めて参ります。

  2. お客様にとって最適な金融商品やサービスをご選択いただけるように努めます。

    当社は、お客様それぞれのご資産状況、お取引経験、お取引目的等を踏まえた上で、適切な商品・サービスのご提案を行い、お客様に最適なものをご選択いただくことが重要と考えております。
    従いまして、仮にお客様が望まれた商品であっても、当該商品についてお客様のご理解やご認識が不足していると推察される際は、お客様にとって最適とは言えないため、再考や代替案をご提案したり、場合によってはお断りすることがあるかもしれません。
    当社役職員は、お客様に適切なアドバイスが出来るように、常にお客様の状況を把握するように努めるとともに、社会情勢や商品知識に関する理解を深めるため、日々自己研鑽に励んで参ります。
    また、必要に応じて、お客様に適切なご提案が行われているかを確認するため、内部管理部門によるモニタリングを行います。
    なお、下記の勧誘方針を会社全体で共有、実践して参ります。

    www.hibiki-fa.co.jp/solicitation.html

  3. 商品やサービスについて、お客様に分かりやすい説明を心掛けます。

    私たちはプロフェッショナルとして、お客様が商品・サービスについてご理解いただけるようにお伝えすることを意識して、商品・サービス内容などのご説明においては、専門用語や難解な言葉を避け、出来るだけ明確、平易な文言や図解を使ってご説明するよう心掛けます。また、お客様が商品・サービスの提供を受けられる際にご負担いただく手数料などの費用や基本的な利益、損失その他のリスク、取引条件、その他の重要な情報につきましても、明確にご理解いただけるよう、事前に丁寧かつ分かりやすくご説明いたします。
    また、ご提供後においても、市場の変動などによる保有商品への影響などの情報をお客様にお伝えすることで、継続的にご安心いただけるよう、アフターフォローに努めます。

  4. お客様との利益相反を徹底的に防止する措置を講じます。

    お客様間で公平な対応となるよう心がけ、一部のお客様のみに不当に有利な対応を実施することのないよう徹底しております。
    有価証券に関しては、お客様が行おうとする取引につき、所属金融商品取引業者毎にお客様が支払う金額または手数料等が異なる場合には、商品や取引を案内する際にお知らせいたします。
    保険商品に関しては、所属保険会社毎に類似する商品がある場合には、それらの各条件を比較できるよう、必要な情報をお伝えいたします。
    また、お客様に商品やサービスをご案内する際には、当社あるいは当社のグループ会社が収受する手数料等の利益ではなく、お客様の利益を最優先して、選定を行います。

  5. 「お客様本位の業務運営」を実現するため、自己研鑽に励みます。

    上記の各項目を具現化するために、当社の役職員は、日々の情報収集はもとより、所属金融商品取引業者、所属保険会社、その他関係機関等が主催する外部セミナーや勉強会への積極的な参加や各種資格の取得等により知識やスキルの習得に努め、各々がお客様へのサービス向上を図るべく自己研鑽に励みます。
    また、所属金融商品取引業者等による研修への参加や社内独自の研修を通じて、法令遵守を含むコンプライアンス意識および倫理観を高めて参ります。
    これらにより、お客様本位の業務運営が全社的に浸透し、実行されるよう、恒常的に励んで参ります。