⾦融サービスの
未来を拓く。

scroll

Message代表メッセージ

IFAの中でも、弊社は富裕層のお客様に向けてサービスを展開しています。そこで求められるのは、お客様⼀⼈ひとりに寄り添いながら、⾃⾝が有するあらゆる知識や経験を駆使して、より豊かな⼈⽣へと導く、プライベートバンクのようなあり⽅です。

⼀般的なIFAが⼿がける⾦融商品は、株式・投資信託・債券といった運⽤商品がメインですが、弊社では運⽤商品はあくまで選択肢の1つとして捉えています。IFAには兼業規制がないので、⾦融に限らずともお客様の課題を解決することが可能です。だからこそ、お客様のニーズが保険や相続、事業承継といった分野であれば、専⾨家と連携して期待に応えることが求められます。

そのためには、これまで培ってきた専⾨知識や経験をフルに活かすことはもちろん、新たな領域にも積極的に取り組む不断の努⼒が必要です。また、⾃発的に⾏動し、お客様の想いに先回りし、何を提供しなければいけないのか⾃ら判断することは、⽣涯にわたりお客様をサポートするためには最も⼤切なことです。

ひびきFAは、まだ⽇本には定着していない⾦融サービスの市場を開拓していこうとしています。そこには⼤きなやりがいとともに、いくつもの壁があることも想定されます。ひびきFAでは、⾼い志と揺るぎない信念を持ち、共に知的チャレンジを続ける仲間を求めています。

ひびきFA株式会社 代表取締役社長
 前田 将英

How We WorkひびきFAでの仕事環境

仕事のプロセスに
決められた
カタチは
ありません。

お客様⼀⼈ひとりに最適な資産戦略をご提供すること。これがひびきFAの⽬標であり、そのための⽅法は問いません。ですから、あなた⾃⾝の考えに基づいたカタチで、伸び伸びと仕事を⾏っていただけます。

あなたが培ってきた
ネットワークを
活⽤できます。

あなたがこれまでの経験の中で培ってきた専⾨家や企業とのネットワークをそのまま活⽤できるように、会社として体制を整えます。もちろん、会社が有するネットワークも存分に活⽤できます。

内部管理は、
専⾨のチームに
任せられます。

ひびきFAには、内部管理を専⾨に⾏うチームが社内にあります。コンプライアンスなどについての対応などをサポートし、IFAがお客様にしっかりと向き合い、安⼼して取り組める環境を提供しています。

社員インタビュー

REQUIREMENTS募集要項

募集職種 金融商品仲介営業
仕事詳細 お客様のニーズに合わせて、金融商品やお金に関する様々な課題の解決提案を行っていただきます。
  • ◎金融商品の提案
  • ◎全国各地の税理法人やコンサル会社などと提携して幅広いソリューションの提供
    《例》法人向け:M&A、事業承継/個人向け:相続対策 など
雇用形態
  • 正社員
  • 契約外務員
勤務地
  • 東京本社

    /
    東京都品川区東品川2丁目
    3番14号 東京フロントテラス13階
  • 名古屋支店

    /
    愛知県名古屋市中区錦1丁目
    5番27号 いちご錦ビル6階
  • 大阪支店

    /
    大阪市北区曽根崎2丁目
    5番10号 梅田パシフィックビル7階
  • 金沢支店

    /
    石川県金沢市西念1丁目
    1番3号 コンフィデンス金沢8階
  • 広島支店

    /
    広島市中区上八丁堀8番23号
    林業ビル7階
  • 福岡支店

    /
    福岡市博多区店屋町1番35号
    博多三井ビルディング2号館3階
  • 鹿児島支店

    /
    鹿児島市金生町4番10号
    アーバンスクエア鹿児島ビル3階
その他、ご相談に応じます。
勤務時間 勤務時間:8:30~17:00
実働:7.5時間、休憩:1時間
給与・報酬
  • 正社員(給与)

    固定給+インセンティブ
  • 契約外務員(報酬)

    完全インセンティブ
待遇・
福利厚生
社会保険制度あり
通勤手当、営業交通費支給、
雇用保険、労災保険(社員)
健康保険、厚生年金保険
(社員、契約外務員とも) 
※東京証券業健康保険組合加入
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝日休み)
年末年始休暇、夏期休暇、
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、
産前・産後休業、
育児・介護休業、育児短時間措置
年次有給休暇:10日~20日、年間休日120日以上

FAQ採⽤FAQ

A.

私たちはチームワークでお客様のお役に立てるサービスを提供します。各メンバーが有する得意分野を持ち寄って協力し合うことでお客様にベストな提案を行います。その際、相互協力により得られた収益実績は関与者間でシェアします。ですから、ご担当以外のお客様においてもご自身が有する得意分野を有効活用することが可能です。

A.

私たちには商品別の販売額や月間の収益額などのノルマは一切ありません。お客様のことを第一に考えて、本当にお客様にご満足いただける商品やサービスを提供してください。

A.

私たちは現在、東京、名古屋、大阪、金沢、広島、福岡、鹿児島の全国7都市に拠点を設けています。ご相談の上、新たな場所に拠点を設けることもあります。

A.

ありません。エリア制ではないので、全国各地のお客様とお取引可能です。また、ご自身の都合で転居等を行った場合でも、継続的にお客様をご担当いただきます。

A.

ご自身の努力で得られた実績に応じて、明瞭かつ高い還元率で給与・報酬の金額を決定します。年齢や主観的な評価に左右されないので、実力次第で大きな報酬が得られます。

A.

私たちはワークライフバランスを大事にしているので、無駄な残業や早朝出勤、休日出勤をする必要はありません。時間管理も営業方法も自主性にお任せしています。リモートワークも可能です。仕事だけではなく生活面も充実させてください。

A.

私たちは、お客様に高度な金融サービスを提供できる知識と経験を持つ仲間を求めていますので、金融機関での一定期間のご経験を必須とします。

A.

応募(当サイトよりエントリー)→記載内容によって選考→面接(数回)→内定→入社

A.

ケースバイケースですが、最短だと2週間ぐらいで内定可能です。スケジュール調整やご確認する内容によっては1か月以上かかる場合もあります。

A.

対面(来社)でもオンラインでも面接可能です。ご都合のよい面接方法をお申し出ください。なお、状況によっては、こちらからオンラインを指定させていただく場合があります。但し、入社までに一度は来社いただき、直接お会いする機会を設けさせていただきます。

PHOTOSフォトギャラリー

ENTRYエントリー

応募内容につきましては、
確認次第ご返答させていただきます。ご了承くださいませ。

お名前

ふりがな

せい
めい

メールアドレス

電話番号半角英字 *ハイフンなしで入力してください

半角英字
*ハイフンなしで入力してください

職歴

自由記入欄

「個人情報保護宣言」に同意します。

エントリー

お問い合わせ

CONTACT